晴れ雨くもりまた晴れて


by eyesneverlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

出初式

平成22年東京消防庁出初式
b0185308_1555757.jpg


毎年1月6日に行われる東京消防庁の出初式を友人とともに観に行って参りました。
一昨年、まだ消防団に入る前にこの日一緒した友人に誘われ、行く予定だったのが、
ものの見事に風邪を引き行きそびれ、さて翌年は何の偶然なのか消防団のお仕事に。
出初式には行ったものの、団員募集コーナーでひたすらに「入団しませんか?」と
チラシを配ったり勧誘をしていて、出初式の目玉であるパレードを間近にいながら
観れず仕舞い、と、ご縁の無い年が続きましたが、3度目の正直で今回無事に(笑)。

見事な晴天に恵まれ、気温も思うよりは寒くなく(と言っても防寒対策はしましたよ)、
初めて目にするパレードは華々しく、それでいて気持ちが引き締まるような。
準備や当日参加されていた職員の皆様、本当にお疲れ様でした。
今年も自分の仕事も頑張りつつ、また消防団活動もどんどん参加していきたいと、
そう改めて思った一日でした。



b0185308_393482.jpg





b0185308_310728.jpg





出初式の詳細はこちらへ
東京消防庁インフォメーション<平成22年東京消防庁出初式>
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/inf/h21/12/dezome.html
[PR]
by eyesneverlie | 2010-01-08 02:10 | おでかけ