晴れ雨くもりまた晴れて


by eyesneverlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マスキングテープ。

マスキングテープタワー
b0185308_0411135.jpg


一つ前の記事で紹介したトラベラーズノート。
あれこれ写真やフライヤーなどを可愛く、もしくはカッコ良くデコレーションしながら貼付けて行くのに必須なもの、それがマスキングテープ。

我ながらアホなくらいの本数になってきました。
大学生時代、マスキングテープと言ったら、撮影時に背景固定のために使ったり
写真を台紙に貼る時に使ったり、そんなところだったような。

色もオフホワイトとオレンジ、あとは黒くらいだったかしら?
それが数年前から徐々にパステルカラーなどのカラフルなのが出てきたと思ったら、
今は一気にデコレーション用にカラフルかつ素敵柄のものがいっぱい!
面白い世の中になったわー、としみじみ思う。


こちらは最近撮影時に背景布の固定等々に使っているシュアーテープとの比較。
b0185308_0441449.jpg




さて、ノートに貼付けるにあたって思ったのが。
自分の撮った写真とパステルカラーはあまり似合わないということ。


b0185308_0532425.jpg

なので追加でダークカラーを買い足し中です。


ただ、今、手元にあるマスキングテープは全て15ミリ幅なんですが、
これの半分のサイズ(7ミリ幅のもの)が欲しいと思うものの、個売りはされていないとか。
無地のもので20色セットのものはあるんですけどね、パステルとダークの2種でぜひ出していただきたいなあ。


・・・そう言いつつも、素敵な柄の物とかも買い足しちゃうんだろうな、と(笑)。
可愛く素敵なものには目が無いのですよ。
[PR]
by eyesneverlie | 2011-05-01 00:55 | 雑貨、文具