晴れ雨くもりまた晴れて


by eyesneverlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

HERLITZ

万年筆と定規
b0185308_0525274.jpg



先週の梅雨とも思えぬ猛暑の日々とは打って変わって涼しかった日曜日。
近所の輸入文具雑貨のお店にふらりと立ち寄りました。



別に何かを買う予定ではなかったハズなんですが。



うっかり。


先日購入した万年筆の色違いを目にして・・・
購入してしまいました(笑)。
b0185308_056412.jpg


先日のピンクの万年筆は見本の現物を購入した為に
パッケージがありませんでしたので、パッケージごと写真を撮ってみました。
ヘルリッツのイメージカラーは赤なんですかね、ベースが赤で、
端に色見本のようなカラーバーがずらーっと。



そして、定規
b0185308_101240.jpg



定規、家にはステンレスのものも、プラスチックのもの、竹製のもあります。
15センチのもの、30センチのもの、50センチのものも。


けど、このフォルムと木製の軽さにときめいてしまって、ついでに購入(笑)。
長さも16センチと日本ではあまりお目にかからない長さで、面白かったし、
なにより数字を書いている方、表から裏にかけてなだらかにカーブしており、
ペンを沿わせて線を引いても滲まない。
これはいいわ!と。
自宅にある定規はどれも表側が斜めになっていて、紙との設置面に隙間が無いので
線を引く際はひっくり返して使っていたんですよね。
うんうん、これはいいわ。



どうも私はこのお店で目につく文具はヘルリッツ製のものが多いようです。
機能的でいながら、どこかユニークでね、ついつい。



万年筆、ピンクには紫のインクを、ターコイズには水色のインクを入れてみました。
気分によって使い分けようかと思います。

b0185308_1334193.jpg





・・・もう1色のブルーを買って青いインク入れたりしませんように(苦笑)。
[PR]
by eyesneverlie | 2011-06-27 01:29 | 雑貨、文具