晴れ雨くもりまた晴れて


by eyesneverlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自作スケジュール帳(トラベラーズノート)。

スタンプで
b0185308_852068.jpg


スケジュール帳、今年の3月くらいまでは市販のものを利用していたんですが、
トラベラーズノートを購入してからはどうしようかな、と思っていまして。

というのも、自分が理想とするスケジュール帳の形がなかなか見つからず
じゃあ・・・いっそのこと。
せっかくのカスタマイズ推奨商品のトラベラーズノートですし、と思い自作しています。


b0185308_857545.jpg


前の記事にも書きましたが、まず1ページ目には当月のカレンダー、
ここが月の最初の表紙になります。
その翌ページ目から1枚で1週間、下部にスペースを作ります。
日付、曜日の横にその日ごとのメモ、下部は日付の横に収まり切らなかった
場合のメモや、その週の色々をメモする為に。

そして当月最終週の次のページが左側にくるなら、右側は翌月のカレンダー。
もし最終週が右側にくるならば、1ページをメモとして残します。
あくまでも開いて右側のページが一ヶ月カレンダーになるようにします。

昔ほどタイムスケジュールを必要としなくなった最近なので、これで十分間に合います。
メモが足りないほどだったら、それはもう1冊の雑記的ノートに書けば良いので、
ここ数ヶ月はこれで上手く機能しています。



しばらくはこれで行こうと思います。
ま、不足が出たらまた考えて試せばいいかなー、と。

こういうとこがトラベラーズノートの醍醐味ですね♪



そうそう、まだ購入したことは無いんですけど、ここのスタンプが
とてもとても理にかないつつデザイン製が優れていて可愛いんですよー!
どれもこれも欲しくなってしまって、なかなか買えません(笑)。

OSANPO Shopping
http://store.qol-web.jp/
[PR]
by eyesneverlie | 2011-08-02 09:18 | 雑貨、文具