晴れ雨くもりまた晴れて


by eyesneverlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サンキャッチャー、その2。

b0185308_23102473.jpg


サンキャッチャー、自宅がイマイチ陽当たりがよくないので、
光の乱反射を体験できないなあ、と思い、ふと試してみたのがこちら。
小さなレーザーポインターの、通常ライトで照らしてみました。
(ホームセンターとか大型電気店とかで500円前後くらいで販売されているものです)


上の写真は真下から光を照射したもの。
なんだかFFのクリスタルかセーブポイントのようです。


こちらは斜め前からの照射。
b0185308_23145478.jpg

光が拡散しているのがよく分ります。
そして面白いのが、クリスタルボールの後ろにくっきりと影が出来ています。


今度は右斜め下より。
b0185308_23164797.jpg

後ろに生まれる影がどことなく江戸切り子のようです。

そのうち、小さな電気スタンドとサンキャッチャーを組み合わせて
スタンドライトを作ってみたいと思います。
[PR]
by eyesneverlie | 2013-02-27 23:20 | 雑貨、文具