晴れ雨くもりまた晴れて


by eyesneverlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

能率手帳に榛原千代紙「花づくし」。

先日の記事にて、懐中日記の見返しに千代紙を貼りましたが、能率手帳にも貼ってみました。

b0185308_19081587.jpg


こちらは日本橋榛原さんのオリジナルの柄「丸紋花づくし」です。

b0185308_19081502.jpg

榛原さんのオリジナル柄千代紙だと、桜の柄の方や切子柄などもありますが、
わたしは断然この「花づくし」柄が大好きです。
自宅に常に二枚はストックしておいて、プレゼントのラッピングに使ったりもしています。

去年もスケジュール帳の内カバーとして使用してましたが、開くたびに目に入る「丸紋花づくし」が可愛くて可愛くて。

そして今年の能率手帳にはもう一ページ、中扉にも貼ってみました。
b0185308_19081608.jpg

こちらは花を切り抜いて貼ってみたのですが、実を言うと「2016」の下に捺した印鑑の朱肉でうっかり紙を汚してしまって。
それを隠すつもりが、隠れませんでした(笑)。
まあ、ご愛嬌ということで。
これだけ花があればあまり汚れに目もいかないだろう、と。

そして能率手帳はまだ何に使うかは決まってません(笑)。
ネットやツイッター関連の何かを書き込んでおこうかなと考え中。


[PR]
by eyesneverlie | 2016-02-06 18:57 | 雑貨、文具