晴れ雨くもりまた晴れて


by eyesneverlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:猫( 11 )

こねこねこのこ2011-3

それ、なあに?
b0185308_160012.jpg
ああ、子猫の口(顎?)の三角形が愛おしくてたまらない、かわいい

先日久々にEVESGARDEN のみやこさんのお家にお邪魔してきましたら。
牡丹ちゃんがとても大きくなっておりました・・・!
すでに4ヶ月目を迎えるところなので、もうすっかりお猫さまな雰囲気。
6月頃に会ったときはまだまだふわふわ毛玉ちゃんだったのになあ、
子猫の成長ってとっても早いです!

元気にはしゃぎ回っている牡丹ちゃんに
ここ最近の不安定な天気からくる不調を払拭されたような感じ。
かわいいなあ〜♪

そしてすっかりお姉さんみたいな表情
b0185308_16101926.jpg
散々遊んでもらってクールダウン中でした(^▽^)
[PR]
by eyesneverlie | 2011-08-03 16:13 |

こねこねこのこ、2011-2

一歩、一歩
b0185308_023092.jpg



先日に引き続き、みやこさん所の子猫ちゃん。
このお嬢さん、お耳がくるっと反っているのがわかりますか?
こちらは「アメリカンカール」という猫種さんでございます。
詳しくはみやこさんのサイトをご覧下さいませ
http://www.americancurl-eve.com/


本日の写真は生まれて1ヶ月強の頃、前回の写真より1週間後。


哺乳の様子
b0185308_012180.jpg
子猫用の哺乳瓶(材質は瓶じゃないですが)があるんですね。
色合いから、まるでマヨネーズのようねと言われることも(^^;)



b0185308_0135364.jpg
可愛く素敵なカルトナージュの箱から可愛く撮影と思ったものの、
活発になってきた為にすぐに脱出できるようになりました(笑)



元気に足腰も強くなってきた牡丹ちゃんでした。




おまけ。
同じくらいの時のお母さん猫、みぞれちゃん。
b0185308_0162645.jpg
よちよち歩いてました♪

[PR]
by eyesneverlie | 2011-06-18 00:16 |
ふわああああ
b0185308_13502624.jpg



いつも遊んでいただいている&お世話になっているお友達、
EVE's Gardenのみやこさんの所に子猫さんが生まれました。


b0185308_13572694.jpg
仮のお名前は牡丹ちゃん
なんと今回は私がつけさせていただきました(^^)うれしい♪
(キャッテリーさんなので、オーナーさんの手元に行くまでの仮の名前をいつも決めてらっしゃるのです)



b0185308_1404762.jpg

今回掲載した写真は生後1ヶ月ほどの頃。
(今はそろそろ2ヶ月を迎える頃ですかね、走り回って元気です♪)
よちよち歩きのもちもちした可愛い子!
毛色もトーティという、いわゆるサビ柄、サビ猫ちゃん。
濃い色合いですけど、華やかで、長じるとものすごーく美しくなるだろうなあ。
トーティ好きのみやこさんと私でべた褒め中です(笑)。



後ろ姿はまるで毛糸玉、ふわふわ可愛い
b0185308_1461549.jpg




ちいさくっても立派な爪
b0185308_1472188.jpg




お母さんは「みぞれちゃん」
考えてみたら、みぞれちゃんが生まれた頃から写真撮ってるのね
b0185308_149927.jpg





2009年6月の頃のブログにて
http://enliori.exblog.jp/m2009-06-01/
ちょっと他の記事も入ってますけど、よろしければ。


その後、またちょこちょこ撮らせていただいてますので、
また後日アップさせていただきます♪
[PR]
by eyesneverlie | 2011-06-16 14:13 |

猫の昼下がり。

ちんまり、おすわり
b0185308_23101885.jpg



先日、買い物帰りに猫と目が合った。


その辺りで時々見かける若い猫で、
たまに近所のご夫婦が餌をやってるのを見かけていたんですが
この日は猫がひとりきり、路地でちんまりと座ってこちらを見ていました。


時間もあったので、ゆるゆると側に寄ると、同じようなスピードで奥へ向かう猫。


植木鉢が気になるのか、その前で座り直し、じっとそちらを見る。


なんだか、目がキラキラしている
b0185308_231514100.jpg
そして舌をしまい忘れている(笑)。







ん?なに?
b0185308_23193646.jpg





この後、植木鉢に飽きたのか、背中やお腹を撫でてちょうだいと言わんばかりに
身体スリスリ、お腹オープンな懐かれようで、近所のオジサンに
「懐かれてるねえー」と笑われる。
取りあえず、本猫が納得するまで撫でさすっておきました。


バイバイ、またね。
[PR]
by eyesneverlie | 2011-05-07 23:29 |
ママになりました
b0185308_23462287.jpg


昨年もお邪魔させていただいたキャッテリーのEVE's Gardenさんですが、
今年も可愛い赤ちゃんが産まれました〜!




以下、何枚か。




もふもふっ
b0185308_23541298.jpg



ちっちゃな身体でおおきなあくび
b0185308_23545775.jpg



3匹仲良く、まるで三色団子?
b0185308_23553733.jpg




シンメトリーに眠る
b0185308_23562699.jpg





元気にすくすく育ってねー!
またお邪魔して写真を撮らせていただく予定です。
多分、私が一番楽しみ(笑)。
[PR]
by eyesneverlie | 2010-05-07 00:06 |

野良猫。 animal

東大の野良猫を撮り始めてから約1年半。
・・・あら、まだ1年半だったのね、と今、指折り数えてびっくりしました。

ブログ「東大にゃんこぶろぐ」を立ち上げてから約1年ちょっと、
お陰様でたくさんの方に閲覧していただいているんですが、
最近よく「東大の野良猫以外の野良猫写真は撮らないのですか?」と聞かれます。


東大以外の野良猫。



もちろん撮ります!




半年ほど前、有楽町の野良猫
b0185308_2362100.jpg







親子野良猫
b0185308_2364450.jpg







車の下から、ひょっこりと
b0185308_2371328.jpg





見つけるとついついカメラを向けてしまいます。
私は比較的警戒されにくいらしいのですが・・・







たまに「シャー!!!」と怒られる時もあります。
b0185308_2311479.jpg

仲良くしたいだけなんですけどね。
残念。

[PR]
by eyesneverlie | 2010-04-01 23:18 |
b0185308_0253911.jpg

よいしょっ!



ソファの裏側から爪を立てて一生懸命上ってきたところを、一枚。

毎度毎度書いておりますが、本当にこの子猫の時期は1週間会わないだけで、
あっという間に成長してますね。
会うたびに、ぐんぐんと猫らしく(猫はもちろん猫ですけど)なって行くのを見るのは楽しいです。
まあ、猫らしさが増す&活発になる・・・
そうなると自然と写真になかなか収まってくれなくなりますね(笑)。


普段は東大在住ののんびりゆったりまったりな猫たちを撮っているので、
子猫のようなアグレッシブさはとても新鮮です。


                            
                                            EVE's Garden





あ、東大といえば久々に「東大にゃんこぶろぐ」を更新いたしました。
撮るには撮っていたんですが、ちょっと記事をアップする余裕がありませんでした、すみません。

「東大にゃんこぶろぐ」
http://ameblo.jp/toudainyanko/
こちらもよろしくお願いいたします〜。
[PR]
by eyesneverlie | 2009-06-29 00:38 |
b0185308_1158054.jpg

行き倒れ?


遊び疲れてリビングのあちこちで寝てしまった子猫たち。
この子の寝姿が秀逸でした。


さて、アメリカンカールの子猫さんたちの成長記録写真をアップいたしました。
↓こちらよりご覧くださいまし。
http://www.creatorsbank.com/portfolio/?id=enliori
新しい写真が上に来ておりますので、順を追ってご覧になる場合は下からご覧ください。
[PR]
by eyesneverlie | 2009-06-20 12:04 |
b0185308_082066.jpg

見つかっちゃった!


先日もまた、アメリカンカールのキャッテリーEVE’sGardenさんにお邪魔してまいりました。
前回このブログで紹介してから3週間近く経ちましたが、もうすっかり「猫」!
ほぼ毎週撮りにお邪魔しているので1週間ごとの成長にもびっくりするのに、週をとびとびに写真のデータを眺めると、本当に短い時間で如実に成長するんだなあ、としみじみ驚いてしまいます。

姿形はもちろんですが、猫らしい仕草とか習性とかね。

上の写真はソファに掛けてあったカバーの隙間に入ろうともぞもぞしていた時に、不意に振り返った・・・んだったかな?
なんだかとってもイラズラっ子ぽい表情が、可愛くてたまりませんでした。



また後ほど、「works」に成長記録写真をアップしようと思います。
その際はまたここで告知いたしますので、ぜひ時間を追って子猫を眺めてみてください。
[PR]
by eyesneverlie | 2009-06-20 00:24 |

猫に似ている。

b0185308_21404939.jpg

先日友人に「あなたに似ている猫の置物が家にあって」と言われ、いただいたのがこの子。



以前、仕事の打ち合わせでまじめに話をしていたはずなのに、相手側が突然


「あの・・・依織さんって『猫に似ている』って言われたことありませんか?」


『猫っぽい』
ではなくて
『似ている』



確かに猫は好きです。
猫の写真も撮ります。


しかし、似ているって!





この黒猫さんの置物の写真を友人数人に見せたら「似てる!」と評判です。
着ているアジアンチックなワンピースも持っていそう!と言われ、
自分もいただいた瞬間「このワンピース欲しい」と思いました(笑)。

しかし。
そうか、私は猫だったのか。
あながち仕事相手さんの言うことは間違ってなかったか。


いつかこの置物と一緒に東大にゃんこたちを撮ってみたいと思います。
大人しく一緒に写ってくれるかしら?
[PR]
by eyesneverlie | 2009-06-16 21:52 |