晴れ雨くもりまた晴れて


by eyesneverlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お仕事( 1 )

ロールケーキ。

長崎出島ロール
b0185308_23235813.jpg


普段、メニュー写真その他でお世話になっている「長崎出島厨房」さんより、
美味しいロールケーキが発売になりました。


その名も「長崎出島ロール」1本 1,300円

******************************************

南蛮菓子伝来の地、長崎出島より

長崎伝来のかすていらを想わせる
しっとりふわふわな生地に
澄んだ甘さのクリームをたっぷり
包み込んだロールケーキ

お使い物や家族へのお土産にどうぞ


******************************************


そんなうたい文句のロールケーキ。
私も何度か頂きましたけど、ほんと、すっきりとした甘さで美味しかったです。
友人宅へお土産物にもしましたけど、友人の旦那さんがあっという間に半分ほど
食べてしまったという後日談もありました(笑)。



そうそう、このロールケーキの写真撮りの時に使用した背景布、
このちょっと派手目の布は着物の古布だったりします。
私の個人的コレクションでしたが、長崎のちょっとレトロで
それでいて新鮮な空気にとても似合うんじゃないかしら、と思って。

この4年ほどの蒐集していただけの古布に、立派な使い道が出来てよかったなあ。
古布、個人所有としては結構あるんじゃないかしら、と思う昨今です。



長崎出島厨房さんへはコチラよりどうぞ
[PR]
by eyesneverlie | 2010-05-06 23:38 | お仕事