晴れ雨くもりまた晴れて


by eyesneverlie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

目に見えて春だった。

ふるようなはな
b0185308_0565129.jpg


すっかり更新しそびれておりましたが、皆様いかがおすごしでしょうか。
先年、薔薇を撮りに行った公園で、4月下旬頃、そろそろ薔薇は咲いたかと
足を運んでみたら、薔薇はまだまだでしたがその替わりに藤が満開でした。

b0185308_134432.jpg



実を言うと、ここに藤棚があることを認識していなかったのです。
もう何度も足を運んでいたのに、薔薇を目的としていたので、
時期が合わなかったこともありますが、花の咲いていない藤棚を、
藤棚というものを知っているはずなのに、目に写っていたはずなのに。


b0185308_142140.jpg




春というと、つい桜を薔薇を思い浮かべがちだったのだけれど、
そうだ、藤が、と藤棚の中に入ってしみじみと濃く淡く乱れる紫を眺めていました。

そうだ、春だったのだ。
花咲き乱れる春だったのだ。
[PR]
by eyesneverlie | 2013-06-15 01:05 | 植物