晴れ雨くもりまた晴れて


by eyesneverlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
PLUS Ptit DecoRush
b0185308_18283965.jpg


先日モジライナーとともに購入したプチデコラッシュ。
また二つ柄を増やしてしまいました(*^^*)。
手帳のタスクにチェックしたり、デコレーションしたり。
手帳に貼ってデコレーションするには、もしかしたらマスキングテープより使いやすいかも。

モジライナーと共に、もう少し大人っぽい柄が増えたらいいな、と思ってるわたしです。

[PR]
# by eyesneverlie | 2015-11-16 18:19 | 雑貨、文具
色彩雫「稲穂」
b0185308_02510128.jpg



先月、パイロット色彩雫の「夕焼け」を入れたカスタム74細字ですが、
この万年筆はスケジュール帳をメインに使おうと思っているので、
もう少しトーンの落ち着いた色を入れようかなと思い、
同じく色彩雫の「稲穂」を入れてみました。

実は、以前セーラーインク工房で作っていただいた
「雷鳴月」と名付けたインクが「稲穂」とかなり似ていて、
「雷鳴月」をオノト5601に入れていたのでちょっとためらったものの、
まあ、試しにと入れてみました。

b0185308_02510266.jpg

上が「稲穂」、下が「雷鳴月」。
並べて気づいたのは、書いてすぐの「雷鳴月」の方がやや緑味がかっているということ。
乾いてくると、ほんのり緑ぽさが残るかな、という感じで。

オノトの方はあまりスケジュール帳では使わないので、まあ、良いかしら、と。
しばらくは「稲穂」で行こうと思います。





[PR]
# by eyesneverlie | 2015-11-10 02:42 | 雑貨、文具
PLUS マーキングテープ moji Liner
b0185308_04353788.jpg


先日、某大型家電量販店の文房具屋コーナーで見つけた「モジライナー」。

その時しっかり商品について読んでいなくて、マスキングテープ代わりに持ち歩きに良さそう!と思って購入。

帰宅して手帳にデコろうと思って初めて気が付きました。

これ、蛍光ペンみたく、文字の上をなぞるんだ!と。

パッケージの裏表にちゃんと書いてありましたね……直感で反射的に買うからこういうことが(笑)。

しかし、わたしが普段使うペンは万年筆。
万年筆のインクの上からでも問題無いのかしら、と試してみましたが。

b0185308_23352794.jpg


全然大丈夫でした……!
ペンはパイロットのカクノ細字、インクは同じくパイロットの色彩雫の霧雨。

これは大変気に入りました。
他にも色柄が豊富に販売されているので、ちまちま増やして行こうと思います。



[PR]
# by eyesneverlie | 2015-11-06 23:29 | 雑貨、文具