晴れ雨くもりまた晴れて


by eyesneverlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バンドを付けてみた。

b0185308_19281338.jpg


2016年の手帳「PLAYOFF」を
もう早速使用しているんですが
時々バッグの中で開いてしまってて
数ページ折れてしまったり。

これはちょっと悲しいなと思い、バンドを付けようと。
市販のブックバンドをいくつか眺めてたんですが、
たまたま入った手芸店で見つけた水色の幅広のゴム紐で作ることに。
(まあ作ると言っても縫い合わせただけですが(笑))

なかなか爽やかな色合いになりました。


[PR]
# by eyesneverlie | 2015-10-28 19:08 | 雑貨、文具

インク「夕焼け」。


パイロットのカスタム74細字、半年近くドクターヤンセンの「アンデルセン」という
明るいビリジアングリーンぽいインクを入れていたのですが。
b0185308_12075982.jpg


b0185308_12080096.jpg




秋が深まってきたせいか、どうにも明るすぎる気持ちがして、
別の色に入れ替えようと思い立つ。

なににしようかなと悩んで入れたのは、パイロット色彩雫の「夕焼け」

b0185308_12181952.jpg




実はこのインクは友人からのお裾分けで小瓶に分けていただいたもの。

少し薄いオレンジが、この季節によく似合います。


[PR]
# by eyesneverlie | 2015-10-19 11:47 | 雑貨、文具

ディップアート。

<友人作の白い彼岸花のディップアート>
b0185308_01270823.jpg


先月、友人にいただいた友人作のディップアートの白い彼岸花の簪。
ものすごく繊細で、美しくていつまでも眺めてしまう作品です。


b0185308_01192752.jpg


花びらの形状も、おしべのやわらかな表現もすごい。
ワイヤーを撚り過ぎて指先が痛くなったと言っていたのも頷ける力作。
b0185308_01130453.jpg


まだサンプル品なのと言っていたものの、驚くほどの繊細さ。
b0185308_01194405.jpg





夢の中の花のようでいつまでも見とれてしまうのです。
b0185308_01222944.jpg







[PR]
# by eyesneverlie | 2015-10-13 01:30 | 雑貨、文具